※ご質問、オーダーメイドのメッセージ等ございましたら、 お気軽に【お問い合わせ】からご連絡くださいボタン

ハーレー・ガーディアンベル

2015年11月19日(木)

こんにちは、銀魂美マッシュです

今日、ボジョレー・ヌーボーが解禁になりましたね~
近々 ボジョレー・ヌーボー・パーティーがあるので参加予定です😊


銀魂美ホームページの『お問い合わせ』からご連絡を頂き

ガーディアンベルの注文いただきました

ハーレーバイカーの彼氏さんへの誕生日プレゼントだそうです

ワックス原型

シルバー925にて鋳造し、磨いて仕上げました✨


バイクの画像を送っていただき、文字も指定の書体にて製作しました👍

シルバー925で製作したのは初めてですが、なかなか良い音で鳴ってくれましたね~

音を録るのを忘れたので 次回製作した時には公開します

素材:Silver925
縦:約35mm
横:約23mm

ガーディアンベルとは、いろいろ説があるようですが

アメリカでは、事故を引き起こしたり、バイクを不調にさせたりするという道路に潜んでいる悪魔たちを

ベルの中に閉じ込めたり、美しいベルの音色によって悪魔たちを追い払うアイテムとして

バイクの出来るだけ道路に近い所に取り付けているそうです

日本でもバイクに限らず、車や自転車、キーホルダーやランドセルに付ける

交通安全のお守りとして人気で、100種類ほどのガーディアンベルが売られています

また、人から贈られたベルは効果が2倍になると言われていますので

プレゼントにも最適ですね~

では、また

応援クリックしていただけると助かります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次