※ご質問、オーダーメイドのメッセージ等ございましたら、 お気軽に【お問い合わせ】からご連絡くださいボタン

MASHです。

テーマ:ブログ

いつも当ブログを読んでいただき、ありがとうございますビックリマーク

DOKUROが旅行中なので、、、
はじめまして!クラフトマンのMASHです。

初投稿ということで簡単に自己紹介をしますね(笑)

東京で歯科技工士の仕事をしていましたが
シルバーアクセサリーも、歯を作るのと同じロストワックス製法で出来る
ということがわかり、たまに有名ブランドのアクセサリーを真似して作ったりしていました。

1998年9月 実家の事情により青森に帰郷することになったのですが
彫金教室があったので通い、石留めなど分からないことを教わりました。

2000年10月 フリーマーケットに出店していた、お店の人との出会いにより
指輪のサイズ直しやオリジナル製作を依頼されるようになって
他のお店からも注文が来るようになったので
ジュエリー職人になりたいという思いが強くなりました。

2005年11月 念願のジュエリー職人の募集があり、採用されましたので
3年間勤務した後、独立し現在に至ります。

最初は、誕生石がターコイズということもあって
インディアンジュエリーが好きになり
真似して彫金技法やロストワックス製法で作る
ということから始めました。

その後もオリジナルデザインを考えるのが、あまり得意ではなかったし

石留めが楽しくなっていたので

のような石物中心に製作していましたが

2010年11月 以前からデザインが凄いので気にしていた
DOKUROと再会して
2人で組めば有名ブランドに負けない作品が絶対作れる

ひらめき電球

と盛り上がり、デザイナーをやってもらえることになったので
「銀魂美」というブランドを立ち上げることができました

ニコニコ

やっぱり人との出会いにより道が開け、今の自分があると思うので
これからも出会いは大切にしたいと思っています。
今まで出会った全ての人に感謝です

!!

「銀魂美」は、まだまだこれからです

ビックリマーク

DOKUROが描いたデザイン画のストックは何十枚もあり
もっと頑張って作らないといけないんですが

あせる

カッコE~作品をドンドン公開できるよう頑張りますので
お楽しみに

ビックリマーク

ではまた。

応援クリックしていただけると助かります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次