※ご質問、オーダーメイドのメッセージ等ございましたら、 お気軽に【お問い合わせ】からご連絡くださいボタン

一長一短(前編)

テーマ:オリジナル

どーもどーも、銀魂美のドクロだよ(^-^)/
こないだ言ってたアレ。出来てるからね、乗せとくよパー

と言うわけで、前回のバラバラだったパーツをひとまとめにしたら
こうなりました。実は、依頼主様からの要望で
今回は、真鍮は使わずに、オールシルバーで鋳造する事になった。


前々から、異素材と銀の組み合わせはやってみたくて、
今回のオーダーで本格的に出来るかと思ったのだが、
機会が無くなってしまったので、またチャンスがある時にでもね

ニコニコ

実はすでに鋳造済み。完成写真をお見せしようかと思ったのだが、
僕自身、別件で工房を離れているし、ちょっとしたアピールポイントなんかも
あったりするので、完成の御披露目&廻るピングドラム(動画)
は次回までのお楽しみというわけで…。


…時に。
このキーホルダー(?)自分でも惚れ惚れするほど格好いいのだが、
小物としての機能性はどうなのだろうか…。


依頼主様もおっしゃっていたのだが、どこぞのドメスティックブランドの
変形ウェアよろしく、格好いいものは機能性云々ではなく、
自己が満足す本来とは、別の特化したポイントにお金をかけるのだ。
いわば、金で不便を買う。と言うことなのだが、
おそらく、今回のキーホルダーもこの類に当たるのではないだろうか…

あ、あくまでもコレは僕がそう思うのであり、依頼主の方の
意見ではありません。そもそも、全長約16センチ。
総重量92グラム。この時点で、既に『小物』であるかすら怪しい(笑)


では、そんな怪しい塊に、あまつさえ大事な家の鍵をかけ、車の鍵をかける理由は
…理由は『格好良さ』
これが一番だろう。どんな不便をも凌駕する、
コイツを使ってやろうとする。最大にして最強(厨二)の動機。
…つうか、コイツの存在意義(笑)


二番目に、僕が譲れなかったのは『耐久性』なのだが…
なのだが…後半へ続く(まるこ風)

応援クリックしていただけると助かります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次