※ご質問、オーダーメイドのメッセージ等ございましたら、 お気軽に【お問い合わせ】からご連絡くださいボタン

金属アレルギーなんですが、、、

テーマ:ブログ

こんにちはMASHですニコニコ

前回紹介した蝶リングの詳細です。

金属アレルギーなんですが、蝶のリングが欲しいという注文でしたので
リングの部分を純銀(Silver1000)で作ることになりましたひらめき電球

シルバー製品はスターリングシルバー(Silver925)が一般的ですが
硬くするために純銀92.5%、銅7.5%の割合で調合してありますので
その銅が、肌の敏感な人には金属アレルギーの原因になってしまうのです。

しかし、純銀(Silver1000)は鋳造だと柔らかすぎて使えないので
バーナーで溶かした純銀を、あけ型に入れて延べ棒のようなものを作り
それを硬くするために、ローラーという機械で圧縮しながら伸ばし
厚さ1.5mmくらいの板を作ります。

それを糸ノコで切り、丸めてリングにし蝶の裏に銀ロウでロウ付けしました。
リングと蝶の境目にバラを2個ずつ並べましたので、ロウ付け部分も隠れて良い感じです。
蝶はかなり大きめで縦35mm×横40mmあります。

8箇所にピンクのキュービックジルコニアをセットしました。
この蝶は銀魂美での商品化OKを頂きましたので、ペンダントトップ等で登場すると思います

にひひ

今のところ金属アレルギーも起きず、気に入って頂いているようなので安心しています。
ありがとうございました

ニコニコ

最近、赤いリングケースを海外から仕入れました。
銀魂美らしいと評判良いみたいなので、当分これにします

キラキラ

リングお買い上げの方には、こちらのケースと磨きクロスが付きますよ~

音譜

では、また。

応援クリックしていただけると助かります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次