※ご質問、オーダーメイドのメッセージ等ございましたら、 お気軽に【お問い合わせ】からご連絡くださいボタン

くる年

テーマ:ブログ

皆様、明けましてニューイヤーキラキラ
どうも、銀魂美ことドクロです。

幸いなことに、
去年の31日はたまたま定休日で、何年か振りの家族との年越しだった。
オードブルにもありつけたし、そばもきちんと食いましたニコニコ
栗きんとんって美味いよね…


しかしながら、実は当方年末年始にも(定休日なのにだ…)キッチリ仕事しており、
オーダーメイドのアクセサリーや、頼まれたウォレットチェーンの修理やらを配達しに
工房まで行ったり、マッシュと新作のアイテムの打ち合わせやら、
活動の経費やらをミーティングしてたので、決してまったりと『ガキつか』を観ていたわけではないのだ。
(仕事から帰って夜の11時、少し寝てからそばを食いましたよ…)←ガキつかは中途半端。


まぁ、そんなこんなで今年も、精力的に活動をしてゆこうと思うが…
作りかけの逆十字や、その他のペンダント、新作の『○○』を
仕上げて、一般販売しようとした矢先に、とある方から仕事のご依頼が…。
どんなのかと言うより、まず、こちらをご覧ください。

これ何だと思います?
…実は、これらが次のオーダーメイドに使うマテリアルで、
全てジルコニア

ビックリマーク

大小中の石、石、石、石石石石石。
お客様曰わく、超特大サイズのスカルリングに、顔全体に
宝石をセットして欲しいとのことだった。


勿論、スカルリングのオーダーメイドとあらば、考える間もなく引き受けた訳だが。
流石に今回のご注文は、スケール的にも金額的にもか~なり大きい。


理由は、実は材料費よりも、それを作る上での手間である。
基本的に銀魂美は、『楽をしない』『納得するまでやる』『壊れない物を作る』
をモットーに掲げているので、石はただポンドで『ぴとっ』ではいかない…
よそ様のスカルリングはどうかは知らんが、
うちはそんな事は絶対にしないので、
石止めの手間が多分『ぱねぇ』


しかし、せっかくお代金を頂き、お金以上のクオリティを目指すのは、
この不景気の中だと、当たり前だと当方は考えるので、
お値段以上の満足と、クオリティをここで宣言しておこう。
と、ハードルを上げとかないとね…(笑)


頑張らなきゃ(゜▽゜)製作記録は、なるべくこのブログでご紹介してゆくつもりなので、
少し期待していて欲しい。…あ、ちなみに
銀魂美の気になる新作は、…この不景気に何と
ウォレットチェーンだ(笑)

応援クリックしていただけると助かります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次